2015年03月16日

早いものだわ

子供が幼稚園を卒園しました。
なんか、終わってみると3年なんてあっという間ですね。
ついこの間泣きながら幼稚園に入園したと思ったら、もう卒園とは。
年長さんになった時に、これからの一年で小学校入学に向けていろいろできるようになって置かねばと思っていたけれど、まだできないことも結構あるので、春休みでもう少し練習して行かないと。
毎日毎日忙しくて、日々を過ごすので精一杯ですが、時間は着々と流れて行っているわけで。
でも、入園の時にはじっと座っていられなくて動き回っていた子供たちが、卒園式では退屈そうにしながらも、ちゃんと椅子に座っていたのを見て、3年という月日は子供の成長にとっては大きな時間だったのだなと感じました。



Posted by ゆきーね at 22:11